生きるためのX動画

【生きるためのX:二子渉さん】

田原真人です。

生きるためのXでは、「対談をプレゼントする」という試みを始めました。

佐藤さわさんからのプレゼントで、二子渉さんと田原の対談が実現しました。

天との繋がりを感じ、
地との繋がりを感じ、
今、人との繋がりを感じることに取り組んでいるという二子さんのお話は、じんわりと身体に染みこむ感覚がありました。

世界観がシンクロしていると、たった1時間の対話でも、ここまで行けるのだなということを実感しました。

 

 

★二子 渉さんプロフィール

博士(工学)
株式会社ウインドミルアソシエイツ代表

元々は10年ほど理系研究者で、太陽光発電に関する研究(@東京工業大学)や、半導体の物性物理学の研究(@経産省産業技術総合研究所)などに関わっていました。
その後、心理カウンセラーとして銀座メディカルクリニックやNECの健康管理センターで勤めたり、個人開業で10年以上働いてきました。

この5、6年はカウンセラーを続けつつも、ビジネスコンサルタントやエグゼクティブコーチング、セミナー・企業研修の講師もかなりしています。

また、インディアンの地球と調和して生きる知恵と技を学び、それを伝えるワークショップもしています。これはTracker School、Wild and Native、ドン・ミゲル・ルイス、カルロス・カスタネダなどの影響が大きいです。

他にも自然農の実践はじめ、人の間、人と自然界の間の調和的なエネルギー循環について学び続け、その実践としてロシアのベストセラー「アナスタシア」シリーズに登場するコンセプト「祖国」を日本で創るプロジェクトを構想中。

関連記事一覧

PAGE TOP